広尾バレエ 11月10日木曜ルビークラス

11月10日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

今日は、久しぶりのレッスンの上に、

ストレッチテストからのスタートでした!

みなさん、テストがあることを覚悟していらしてくださったようで、

テスト前のストレッチも、いつもより気合いが入っているようでした。

先週お休みでしたが、しっかり丸や花丸を取りに行って、

結果をつかんでくれた方が多かったと思います!私も嬉しいです。

全体的に花丸率があがりましたね。

花丸をもらえた人は今度、それをキープできるようにがんばりましょう。

前回よりも良くなった方もたくさんいらっしゃいました。

ゆうとくん、今回はがんばりましたね!みなさん、努力は裏切らないです。

コツコツ積み重ねていけば、必ず結果につながりますので、

これからも信じてストレッチを続けてくださいね。

 

りんかちゃん、しきちゃん、二人はやればできるのを、私は知っています。

今回は身体にちゃんと力が入りました。良かったです。

なのちゃん、惜しかったですね。

もう少しキープできれば丸になります。次回は絶対丸にしましょう。

セアちゃんも、柔らかくなってきました。その調子です。

ゆまちゃん、りこちゃんは、前屈はとても良いです。

背中を後ろにそって、つま先が目まで届くように練習しましょう。

みわちゃん、初めてのストレッチテストでしたね。

お姉さんたちを見て、どうやるのか、どんどん覚えていきましょう。

ゆえちゃん、オール花丸までもう一歩!次回もがんばってくださいね。

バーレッスンは、サクサク進むようにがんばりました。

りんかちゃん、もう少し準備が早くなるとよいですね。

みなさんそうですが、準備! と言って

一番でお背中をぴんとしたら、音楽が鳴るまで動きませんよ。

これを、クセにしてしまいましょう。

もうすでにクセになっている人もいます。

今日は、アラベスクまでできました。

来週はグランバットマンまでしたいと思います。

センターでは、カウントを大事に練習してみました。

パドブレも、シャセも、カウントを決めて、

次のグループは、そのカウントを数えたら出発するようにしました。

自分で数を数えられるようになりたいですね(^.^)

こういったことも、全て舞台で踊るときに大事になってきます。

お歌ですが、11月は「ゆめのかけらちゃん」を歌います。

歌詞を覚えて楽しく歌いましょう!

今日は1番だけ歌いました。来週は2番も歌いましょう。

最後に、「どうして、どうして?」というご本を読みました。

みなさんも、いつもパパやママにどうして? と聞いているのかな?

バレエでも、どうしてストレッチするのかな?とか、

どうしてパドブレをするのかな? とか、

気になることがあったら聞いてくださいね(*^^*)

それでは、また来週もがんばりましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る