広尾バレエ 11月11日金曜ルビークラス

11月11日金曜ルビークラス   指導:糸原聖美

 

今日は振り替え生徒様も多くいらっしゃり、

いつもよりも大人数でにぎやかなレッスンでした^^

 

レッスン前に元気に遊んでいたお子さんたちも、

レッスンが始まりまるとサッと並んで準備ができました。

 

ストレッチのときは、いつもつま先とお膝をピンと伸ばしておきましょう。

お膝とつま先を伸ばし続けておくのは思っているよりも筋力が必要ですね。

毎週のレッスンで気をつけて力をつけていきましょう!

 

バーレッスンでは1番ポジションで大切なことをお伝えしました。

たくさん足を開くのは良いのですが、足を必要以上に開こうとすると

土踏まずがつぶれて小指が床から離れてしまいます。

土踏まずがつぶれてないで、

小指も床にしっかりとついた状態で開いた1番ポジションがよいですよ。

土踏まず下に、小人さんがいると思ってくださいね^^

 

デベロッペでは、年長さんのゆえちゃんとひなちゃんが

とても良いアラベスクを見せてくれました。

それを見た年中のみなさんも真似をしてピンと伸びたアラベスクができました。

来週もそのアラベスクを見せてくださいね^^

 

センターレッスンでは、先生のお手本を見ながらはもうしっかりとできるので、

お手本がなくても間違えないようにできるようにしていきましょう!

また、前のグループが出たらすぐに次のグループも出るようによく音を聞いて、

前のグループの動きもみておきますよ。

 

お歌の時間には、ゆめのかけらちゃんのお歌を歌いました。

今日は、みあちゃん、みみちゃん、ゆうとくんの3人に発表していただきました^^

 

最後は絵本を読んでお話創り、

そしてポールドブラ(腕の動き)とレヴェランスをしてレッスンを終えました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る