広尾バレエ 11月12日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日も賑やかパールちゃん達♬

あんちゃんは、最初は涙していたものの素直に私の腕の中に来て下さり、

ちゃんとお着換えもしてくださいました。

レッスンが始まる頃には涙もどこへやら。

どれも楽しく参加出来ましたよ!

お母様どうぞご安心くださいね。

いろはちゃんも今日はレッスン前から他のパールちゃんと

仲良く絵本を読んだり落ち着いて過ごせました。

さぁ!レッスンです!

今日は特に落ち着いてしっかりストレッチが出来ましたね。

たくさん脚を開いて開脚~。

「ま~え~(前)!パチ!パチ!(手拍子)」と手遊びもしながら

開脚に慣れていきます。

時々、パチ!パチ!(手拍子)が

「おなかポンポコポン!」に

変わったり(笑)

動物ステップ。

これだけ並ぶと迫力がありますね~。

今日は並ぶ場所にもすんなり行けたみなさんです。

そういう日もあります。

でも途中で気持ちが変わったのか

急にモジモジするパールちゃんもいらっしゃいます。

その時その時のみなさんのご様子を受け止めつつ

何が一番「たのしい!」と感じて頂けるか

気持ちを切り替えられるか

その瞬間をキャッチしながら進めています。

今日はちょうちょさんでしたね。

ひらひら飛んでクルクル回って、

最後はポーズ!

そしてひらひらとまた飛んでは

静かに寝床に帰るのでした・・・・

ゆきちゃん、私にピッタリくっついて寝んねでしたね(#^^#)

お歌の時間。

そろそろお歌の発表も練習したいです。

お一人で歌うにはまだまだ緊張・・・だと思うので

まずは複数で。

(もちろんお一人で歌える生徒様のいらっしゃいます)

大きな声で歌えました(^_-)-☆

最後はお話創り。

大きな公園で大きな木の上にあるリンゴを採って

戴きましたよ。

美味しかったね✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る