広尾バレエ 11月14日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

11月14日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

本日は膝下、ふくらはぎのアンディオールを意識しながら、下半身と上半身がつながるようなレッスンをしました。

 

 

ふくらはぎのアンディオールをつま先までつなげると、綺麗な足先のラインが見えましたね。

 

 

それをお腹まで繋げて伸びやかに上半身を使ってみてください。

 

 

また、膝下が回せるとプリエが深くできるようになります。

 

 

正しいプリエができるとふくらはぎをストレッチできるので、踊っていても疲れにくくなるのです。

 

 

 

レッスン中にもお伝えしたように、足裏の意識は絶対に忘れないように。

 

 

膝下を回し、土踏まずが上がることで小指側に体重がいかないよう、足裏3点は常に均等に地面に触れていてくださいね!

 

 

 

バーレッスンで体のつながりを作って、センターではもっと自由に動いていきましょう。

 

 

本日のグランアレグロ、ランベルセからのつながりや、シャッセからのステップ、もっと踊れるようになりたいです。

 

 

 

音楽と共に大きく体を使えると、今よりもっと楽しいはずです^^

 

引き続き頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る