豊洲バレエ 11月14日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

さぁ!今日も集中してレッスンですよ!

どんどん進めます!

バーレッスン。

新しくグランバットマンをしました。

デヴェロッペと同じようにぐっとお膝とつま先を伸ばして

後ろに大きく上げて下さい。

年長さんは慣れてきたら5番ポジションでやりましょう。

また年長さんはジャンプも1番ポジションではなく

5番ポジションで行いました。

「シャンジュマン」と言います。

そんな年長さんをみて5番ポジションを真似する年少さん。

早くお姉さんたちみたいになりたいですね(^^♪

そんな小さな妹ちゃん達にしっかりとお手本をみせれる

年長さんたち、素晴らしいです。

年中さんのお二人も少し意識が芽生えたようで

率先してヤル気を見せてくださいます。

(誰よりも早く並んだり、年少さんをフォローして下さったり)

センターレッスン。

パドブレを左右、マーチの振付

ツーステップ、

フォーメーションを変えて振付

スキップ電車

とやること盛りだくさん!

ツーステップは年少さん達が回を増すごとに

どんどん出来るようになっています。

みなさんもそれが嬉しいようで(^^)

フォーメーションで行う振付は今日は円でやりました。

きれいな丸を保ったまま踊るのは大変。

しかも向かいのお友達とは逆の手足を動かすので

混乱しないようにご自分で覚えるしかありません。

これも発表会へ向けての良い訓練になりますね。

お話創り。

今日は遊園地に行きました。

「もうジェットコースターは飽きた!」との声に、

今日は大きな大きなブランコに乗りました。

みんなで手を繋いで一斉にびゅーーん!と漕ぎだすと

もう大迫力!

来週もやりたいそうです(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る