広尾バレエ 11月17日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

勝手知ったるお互いの仲。

レッスン前も個々にパズルを楽しみつつ

良い距離感で過ごすふうかちゃんとみことちゃんです。

いつもののんびりふんわり良い雰囲気の中さっそくレッスンです。

今ではもうささっと並びちゃんと1番ポジション立てるお二人さんです。

ストレッチが始まると表情が緩み張り切るふうかちゃん。

私の口真似をしながらストレッチのみことちゃん。

ふうかちゃんは以前の緊張感も薄れ出来ることが増えて嬉しいようで

最近ではレッスン中の笑顔が増えました。

みことちゃんは、言葉数が増え文章でおしゃべりして下さるように。

成長を感じますね。

動物ステップはお二人のリクエストを。

みことちゃんはヘビさん。

ふうかちゃんはワニさん。

ヘビさんはお二人とも「?」が頭の上に見えましたが

ワニさんでは大いに走り回りました。

動物ステップが終わりふぅと一息お水のみ休憩。

その後はセンターレッスン。

いつもの流れを知っているお二人さんは

まゆ先生に言われなくても

黙って座り名前を呼ばれるのを待ちます。

もうちゃんとレッスン出来ていますね。

センターレッスン。

「スキップ」の練習を始めました。

(幼児さんのクラスで良く出るステップです)

片足で2回ケンケンする練習です。

お歌も「かえるのうた」を練習。

発表もふうかちゃんは堂々と、

みことちゃんはちゃんと立っていられるようになりました。

お話創り。

先週の大きな大きなブランコに乗ったことが楽しかったようで今日も公園へ。

びゅーーんと漕ぐと満面の笑顔のふうかちゃんとみことちゃんでした(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る