広尾バレエ 11月15日火曜ルビークラス

11月15日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

今日はバーレッスン以降、「準備を3秒ですること」を目標にしました。

3、2、1でピタッと良い姿勢で1番の足で止まれるように。

できたり、できなかったりしたので、毎回全員でできるようになりたいですね。

 

年長さんは5番を練習。

プリエはだいぶ慣れて4番と5番ができるようになってきました。

左足の5番が難しくて試行錯誤する場面も。

わからなくなった時には、まずは綺麗な1番を作り、

その足のままどちらかの足を前に持ってきて、

つま先のところにかかとが来るようにすれば5番になります。

ぜひ一緒に練習してみてください!

 

センターレッスンでは、

・カウントを守ること

・1列で進むこと

考えてできるようになってきましたね。

誉めて差し上げました。

 

お歌は引き続き「夢のかけらちゃん」。

3人ずつで発表しました!

途中の歌詞で間違えやすいところがありましたが、

最後は間違えないように歌えましたね♪

ふみかちゃんも初めてのお歌の発表でしたが、笑顔でがんばりました!

 

「ひみつのさくせん」という絵本を読み、

作戦が成功するかページをめくる度にわくわくしましたね。

そして、お話創りをしておしまい。

 

はなちゃん、るいくんは今日で最後でした。ありがとうございました!

またいつでもお越しください(*^^*)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る