広尾バレエ 11月17日木曜ルビークラス

11月17日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

今日は振替の生徒様も、体験レッスンにいらした方も

大勢でのレッスンでしたが、なんと年中さん年少さんだけでした。

お姉さんとしての自覚が出てきた年中さんと、まだまだかなという方と、

年少さんでもしっかり話を聞いてできる方と、人によって進む速さは色々ありますね。

皆さん一人一人が、一つ一つステップをあがっていけるように、

私もそれぞれの方にあった適切な声掛けができるようにしていきたいと思っています。

バーレッスン、今日はグランバットマンまでできました!

プリエのとき、特にグランプリエをするときに、

せあちゃん、なのちゃん、お胸が前に倒れてしまいますね。

胸をあげて背中をまっすぐにプリエをすると、おしりも後ろに出ないで素敵なプリエができます。

ジャンプのとき大事なことをいくつか前にみなさんにお伝えしましたので、

今日は、みなさんに何が大事か聞いてみました。

ゆまちゃんがすかさず、プリエすること!と、答えてくれました。

そう、しっかりプリエしないと高くジャンプできません。

バレエですから、足は1番でお願いします。

センターでは、少しずつステップのバリエーションを増やしています。

今日は、シャセを二人ずつ手をつないで行いました。

二人で心を合わせてステップしなければなりません。

年少さんたちは、まだ難しかったでしょうか。

でも、何度もやっていけばすぐにできるようになると思います。

また練習しましょう!

歌は、ゆめのかけらちゃんを歌いました。

二番まで歌ってみました。

“夢は叶わない”のところだけを強調して言わないようにしてくださいね。

夢のかけらをなくさないように。

夢は、絶対叶うと思えば叶いますよ(*^^*)

ご本は ”やまねのネンネ”という本を読んだので、

お話創りでも、”やまね”に会いに行くことにしました。

木の穴の中で冬眠しそうになっているやまねに、食べ物をあげることにしました。

みんなでキノコや木の実をたくさん採りました。

やまねからみなさんへお礼の贈り物は、大きなミカンでした(笑)

みんなでわけて持って帰りましたー。

それでは、来週のレッスンも楽しみにしています。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る