広尾バレエ 11月18日金曜ルビークラス  

11月18日金曜ルビークラス   指導:糸原聖美

 

今日はクラスみんながそろって、

そして体験のお子様も一緒にレッスンをしました。

 

いつものようにストレッチからはじめます。

みなさん頑張りが見えてきていますよ。

 

ひなちゃんはストレッチが大好きですね^^  今の調子で続けてください!

みあちゃんは前屈や開脚でお膝を伸ばしてお腹がつくようになりましたね!

お腹とあしがくっついて2~3秒でお顔をあげないで、20秒まで頑張りますよ^^

りんちゃんときおちゃんは、あとひといきお膝が伸びるとよいですよ。

ゆりえちゃんも特に開脚でお膝がたくさん曲がってしまうので、

お膝を伸ばして練習するようにしましょうね。

 

ストレッチで少し痛いのは頑張っているということですよ!

 

センターレッスンでは、

バーレッスンで見せてくれているピンと伸びた脚のタンジュを

パドプレの最後のポーズ走る前のポーズで、

ジャンプでやっている空中でよく伸びた脚は

シャッセやスキップのときに見せてくださいね。

 

お歌の時間は久しぶりにかえるのうたとゆめのかけらちゃんを歌いました。

 

最後は絵本を読んでお話創り。

今日は遊園地に行きました。

遊園地で魔女さんにも出会って、魔法のほうきでお空をぴゅーんと飛びました。

楽しかったですね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る