広尾バレエ 11月18日金曜サファイアクラス

11月18日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

レッスンの始めにストレッチをしています。

スプリッツがまだついていなくて手で支えながらしている生徒様がいますが、

途中で諦めてお尻を落として崩しているのを見かけました。

レッスンで頑張ろうとしない人は家でもできません。

まずは私が言ったこと、

例えば「何カウントキープする」と言われたら、しっかりやりましょう。

 

正しい姿勢で一番綺麗な5番で自信を持って準備をする。

よくなりましたね。

その分、体がぐらぐらのまま踊っている生徒様が目立ちます。

しっかりとしたバレエの姿勢をしていないとバレエは踊れません。

グランバットマンのように脚を高く上げる時は特にです。

注意してからやった左は良くなっていたので、来週は始めから引き上げていきましょう。

 

レッスンのポイント、練習してほしいこと

・アッサンブレは床を脚の裏で擦る、床から離れたつま先は伸ばす

(後ろ足を出して前に入れるのと、逆の、前足を出して後ろに入れる、両方)

・アロンジェは遠くの空を見る

・ピルエットの練習(4分の1ずつ回る)

・ソッテの前の足は斜め前に伸ばす

・パデシャはつま先を伸ばしてジャンプし、つま先から静かに降りる(猫のジャンプ)

・クロワゼのおへその角度、顔の向き、目線

 

最後にレッスンでしたことを少し振り返りました。

返事をすることは大切ですが、

返事だけで終わらず、しっかり覚えておいて練習しましょう。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る