広尾バレエ 11月19日土曜ポワント入門・初級クラス

11月19日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

入門クラス

 

・タンジュ、エシャッペはつま先の方に伸ばす。

(アンデオールキープです)

 

・骨盤、耳の穴は一直線でプリエ

 

・アラベスクは末端までアンデオール

足裏指先も重要

 

引き続きレッスンです。

 

 

追加

首 手首 足首は美しいところです。

 

ぜひ長く美しく伸ばして踊ってください。

 

 

すずちゃん

目線も美しく、長いお首で踊れるようになりましたね^_^

 

トウシューズのサテンリボンの部分、美しく見えるようクロスして魅せています。

みなさんからも意識して輝かせてください。

 

 

あんなちゃんのアンデオール、美しくなりました。

 

 

ゆいちゃんの元気なルルベも長い足首、とても良かったです。

 

熱心さがビシバシ伝わってきます。

 

ゆうちゃん

先週レッスンでお伝えしたじゅわ〜っとプリエ

 

レッスンノートにGUワ〜とプリエすると書いてありました。

可愛いユーモア^ ^

 

ワの時にかかとが床から離れやすいので、ワ〜まで床に染み込ませてくださいね。

良くなりました^_^!

 

ゆうちゃん効果もありみなさんのプリエがぐんと潤って良くなりました。

ありがとうございます!

 

 

ちひろちゃんにももちろん効果大!

 

先週のノートに

やれば出来ると書いていました。

 

はい、やれば出来ました!

来週はトウシューズテストをしましょう。

合格してトウシューズを履きます。

 

GUワ〜プリエとアラベスク

長いお首がポイントです。

 

 

みづきちゃん

お腹の意識が深まっていますね。

シュっと整った集中力、さらに今日高まっているのを感じました。

アラベスクの長い軸足、とても良かったです!!

 

 

 

センター

 

シュス

 

エシャッペ

 

クロワゼ

 

エファッセ

 

 

キラキラ輝く宝石。

美しい瞳。

 

フォーメーションを美しくキープ。

チェックしました。

 

シュスは足首クロスの5番プリエからそのままさらにクロスです!

 

みなさんとても美しいシュスでした!

 

いいお写真が撮れました^_^

 

かなりハイレベルで美しいポジションが出来るようになりました。

みなさん大拍手です。

 

 

ここちゃん

とても美しかったです。

フォーメーションのリーダーシップもとても良くて。

 

カラフルに瞳が輝いていました!

 

美しかったです。

 

くり返すうちに音楽もやさしく感じられるようになりやしたね。

 

また来週が楽しみです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

初級クラス

 

 

先週のレッスン日記より

 

「通常クラスでもそうですが、ポワントでも同じくさらに大切ポイント。

 

・両足でふくらはぎから指先までのアンデオール

 

11月からはさらにアンデオール強化月間!

 

・特に前後のアンデオール

 

・クペデヴェロッペアンデオール

 

・プリエはジュワっと浸透力のあるプリエ

 

強化していきます。」

 

 

追加

ジュワっとは、

ポワントドゥミドゥミドゥミ〜アテールそしてプリエとなるから、ジュワっとなのです。

 

一発でアテールになるので注意です。

 

まりかちゃんピケアンデオールの時に感じる事ができましたね。

日々のレッスンの中で、今日のプリエの感覚を大切にしてくださいね。

 

 

中級テストの内容

さらに踊る事を意識したレッスン。

 

そして自分から出せるエネルギーを発揮する自分!

自分発信の踊り!

探求しました。

 

今日も本当にみなさん開花しました。

 

ありがとうございます。

 

わかなとまおちゃんに積極さが増して明るいです。

脱皮中^_^

 

 

センターでは特にアンデダンピルエットを練習しました。

 

角度タイミング、目線を詳しくレッスンしたのでこの事をもとに

たくさん練習してやり方をつかんでいきましょうね。

順調です!

 

また来週も元気に開花しましょう!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る