広尾バレエ 11月20日日曜サファイア基礎強化レッスン

11月20日日曜サファイア基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

先週のレッスン日記より

 

「このクラスの中の3年生、

みづきちゃん

さえちゃん

すずちゃん

あかりちゃんはトウシューズクラスが10月からレッスンが始まりましたね。

 

トウシューズを履く時に一層大切な、足裏と指先の使い方。

どこに重心があって、指先をどのように使うのか。

 

1ヶ月少し経ち足裏の感覚と指先がつかえるようになってきました!

 

これは美しいつま先で踊れるだけでなく、

ピルエットやジャンプのテクニカルな踊りにもとても必要です。

 

なので、このクラスでもレッスン前に練習しました。」

 

 

今日スタジオに入ると、

さっそくゆうきくんが指先に集中して動かしていました。

 

さえちゃんも指を動かしてウォームアップしていました。

 

自分磨き、素敵でした~(*^_^*)

 

 

 

本日のピルエットの練習成長記

 

ルティレでのルルベの後、両足でしっかり5番プリエを押し続けることです。

やわらかく丁寧に^_^

 

一歩成長^ ^

今日もとても良かったです。

 

 

 

バーではグランバットマン

 

体をもっと動かして熱くなる!

 

だんだん出てきました!

 

ゆうきくんのエネルギッシュさ、良かったです。

 

あかりちゃんはかかと重心になるので気をつけたい。

でも足裏の意識がプリエで入ってきたので、上達を感じ良かったです。

 

 

 

センターでは

やさしく音楽を感じて、ポールドブラとパッセ  のポールドブラ

アラベスクポジションをレッスンしました。

 

さえちゃん

心のこもったポールドブラでした^_^

 

あと、口角をキュッ上げて元気ハッピーで踊ります。

口角が上がると身体中が上がります^_^

 

 

 

めいちゃん

レッスン前のウォームアップぜひしましょう。

足首まわり動かしていきましょうね。

今日私がなでなでしましたところ、

ご自分でもなでて動かしてください^_^。

 

 

すずちゃん

落ち着きが増して日に日に良いレッスンができていますね。

 

4番プリエからのピルエット

今日感じた、軸足と背中。背筋はまっすぐキープで。

レッスンしていきましょう。

 

 

それぞれの課題が見えたり、出来なかったことができるようになったり。

すぐにもう一度お願いします!と声をかけてくださる積極的なゆうきくんがいたり。

 

今日もたくさんの成長があり、クラス全体が前向きです。

 

ありがとうございます!

 

また来週も楽しみです。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る