11月21日月曜ヒップホップクラス

11月21日月曜ヒップホップクラス  指導:FUTABA

 

ともはちゃんとちあきちゃんの踊る1曲目、

ちあきちゃんの3曲目、共に振り付けは終わっているので

改めて確認をしながら、何度も踊り込んでいきました。

 

1曲目

とてもよくなっています!!

復習をしっかりしてくださっている上に、

お伝えしたアドバイスへのとても反応もはやいのですぐに改善できました!

ありがとうございます^^

単純な振り付けが多いので特に大きくパワーあふれる踊りをしたいです。

ヒップホップのトップバッターであることをお伝えし、

曲に負けないダンスにしたいとお伝えすると

意識して表現してくれているのが伝わりました。

 

また今日はフォーメーションを調整していきました。

スムーズに2人の息を合わせたいので、要確認をお願いします!

振り付けは一部あやふやな部分があるので、今日練習しました。

また来週もさらに踊りこんできましょう!

 

3曲目

ちあきちゃんおひとりの発表曲ですが

とてもハードな振り付けで、踊りきるのが大変ですね(^-^;

その中でもしっかりポイントを掴んでどんどん良くなってきています!

 

今日は曲調の変わるタイミングの踊り方の工夫や

音にどう合わせていくかなど、さらに深めていきました。

後半、体力的にきつくなってくると

表現やみせ方はとても良いまま踊れているのですが、(さすがです)

音を聞く余裕がなくなってしまいますね。

練習を重ねていけば絶対に聞けるようになるので大丈夫です!

体力はきついですが、繰り返し頑張っていきましょう!!

日頃から曲を聞いてイメージしてみたり、

どう見せたいのか理想を自分で考えてみるのも良いと思います。

積み重ねていきましょう^^

 

来週は最後の曲を振り付けしたいと思います。

もうすぐ12月、まだまだ頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る