広尾バレエ 11月19日土曜サファイアクラス

11月19日土曜サファイアクラス  指導;大塚優紀美  アシスタント;奥山真凜

 

 

つま先を伸ばして〜!といつもレッスンの中で注意しております。

皆さんにどういう風につま先を伸ばしていますか?と質問をしました。

正しい伸ばし方を分かっている生徒さんと、

中には足の指を丸めてつま先を伸ばすと勘違いしてしまっている生徒さんもいらっしゃいました。

つま先を丸めてグーのようにしてしまうと、足首、足裏が固まり、綺麗な足には残念ながらなりません…(;_;)

綺麗なつま先=足首の柔軟性だと思っています。バレエシューズのバッテンリボンの部分をしっかりと遠くへ伸ばすこと、

そして足の指は丸めずに遠くへ(ここ重要です)筆みたいに伸ばして頂きたいのです。

 

そして、講師が皆さんの足首からつま先を伸ばしてみました。

そうしたら、少し分かってもらえたみたいで、

みなさんにやった事をおうちの方にお伝えして、家でもやってくださいね。

とお伝えしましたので、保護者様、綺麗に足先を伸ばせますよう、ストレッチに御協力頂けますと幸いです。

 

綺麗に足先を伸ばせるようになると、必然的に膝も綺麗に伸びてくると思っております!

今年も残りわずかです。今年中に少しでも綺麗な足に近付けるように頑張りましょう(^^)

こちらもストレッチと同様、日々のコツコツ積み重ねが大切です。

ストレッチにプラスアルファ足首のストレッチも取り入れてください。

 

はい、それでは、また来週元気にお会いしましょう〜!

あっという間に今月も最終レッスンです!気合を入れて頑張りましょう☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る