広尾バレエ 11月22日火曜ルビークラス

11月22日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙  アシスタント;糸原聖美

 

スタジオにはクリスマスツリーが飾られました!早めに着いた生徒様からプレゼント交換などして楽しそうでした(*^^*)

でもレッスンが始まったら気持ちを切り替えないといけません。

 

まず始める時のアンバーは、手のひらが上を向いて、乗せたいちごが落ちないようにします。

ぶらぶらしていると綺麗ではありませんね。

 

ストレッチ、前屈を2回しました。2回目は、うす~いサンドイッチになりました。

具はハムとチーズだけで、ピッタリ挟むのが上手になった生徒様もいました。

イメージを膨らませてストレッチすると楽しくなりますね!

 

みんなでスプリッツの練習もしました。スプリッツが床に腰をつく年長さんもいますし、

るかちゃんもスプリッツが柔らかかったです。お姉さんのストレッチ、また練習しましょう。

 

バーレッスンでは、先週に引き続き、準備を素早く。どんどん進めました。

足のことばかり気にして下を向いてしまうと、背中が丸くなってしまうので、

お胸にネックレスをつけて、キラキラ輝かせながら、と伝えると良くなりました。

どんどん進んで、グランバットマンができました。

 

センターでは音を数えて出られるように練習しました。年少さんは集中して私やさとみ先生を見ていないと出られません。最後はしっかり出られましたね!

 

歌は引き続き、夢のかけらちゃん。1番を覚えたので、2番も歌いました。

最後は1と2番続けて、覚えてみんなだけで歌えましたね!

 

絵本は「やまねのネンネ」を読みました。お話づくりの時間もしっかり取れました。

 

来週は5週目のためお休みです。次のレッスンは12月なので、ストレッチテストがあります!

毎日、楽しくストレッチをして習慣になることで、無理なく柔らかくなれると良いでしょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る