豊洲バレエ 11月19日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はお振替の生徒様もいらして賑やか。

年長さんのゆうりちゃんも来て下さり良きお手本に(^^)

さてさて、ストレッチ。

お家で頑張っていらっしゃるようですね。

継続は力なり。

もし途中でモチベーションが上がらないようであれば

得意なストレッチ1つだけでも構いません。

そして内容よりも続けていることをまずは褒めて差し上げて下さい。

一旦やめてしまうとまた始めるのが億劫になってしまうので

とにかく継続出来るような前向きなお声かけで

お子様は頑張ってくださると思います。

バーレッスン。

デベロッペのパッセはしっかりお膝を開きましょう。

そして新しくグランバットマンをしました。

お膝とつま先を伸ばして後ろに元気よく上げます。

その時にお胸やお首が縮んでしまわないように

バレエの姿勢のままでいましょうね。

また、バーレッスンは、年長さん年中さんはお手本無しで

行っていただきましたが

ほぼ間違うことなくちゃんと覚えていました。

とても素晴らしいですね!

センターレッスン。

たくさん色んなステップが出来るようになりたいので

ささっと準備して流れを覚えてしまいましょう。

マーチの振付、お手本無しに挑戦致しました。

みなさん、ちゃんと覚えていてビックリ!

みなさんの底力はすごいですね。

私が色々と手を貸して差し上げなくても大丈夫でした。

敢えて見守っていた方が良い場合もあるのでしょう。

ですので次はレベルアップした振付に進みますよ~!

 

お歌は「ゆめのかけら」を歌いました。

来週にはお一人での発表もしていただきたいと思います。

最後にきれいなルべランスをして今日はおしまいです(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る