豊洲バレエ 11月21日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;萌花ゆりあ

 

今日はまゆ先生に変わりゆりあ先生が来て下さいました。

りおちゃん、ゆりあ先生に「わたしはおねえさんだよ」とひそやかにアピール(^^)

はなちゃん、可憐な鈴のような声でおしゃべりして下さり

そんなお二人に目尻が下がるゆりあ先生でした(^_-)-☆

さっそくウルトラマンも紹介していましたよ(笑)

今日はなぜだか何をやっても大笑いのストレッチのあと

(もちろんやるべきことはきちんとしています)

すぐに動物ステップもしました。

りおちゃんリクエストはオオカミさん

はなちゃんリクエストはアンパンマン

オオカミさんでは食べられそうな私を守ってくれたりおちゃん!

優しいお気持ちが嬉しいです~

はなちゃんはアンパンマンに変身した途端、元気100倍でビックリ!

センターレッスン。

お姉さん達のクラスではスキップが振付でよく出てきますので

今日から練習を始めました。

1本足でケンケンと2回跳びましょう。

電車さんは進級へ向けて

「手は腰」で進みました。

ちゃんと前を向くこと

しっかり前のお友達についていくこと

順番を守ること

これは発表会の振付で列で踊ったり進んだりするのに

とても必要なことです。

あちらこちらに行かずに決まったルールで進む、

これを練習していきましょうね。

最後のお話創り。

今日も大きな公園へ大きな滑り台に乗りました。

でも乗るまでにあっちのお花を摘んだり

こっちのアイスクリーム屋さんにいったり

夕方になったので慌てて滑り台に1回だけ乗ることが出来ました。

来週はもっと遊べたらいいな~(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る