豊洲バレエ 11月21日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日はお休みの生徒様も何名かいらっしゃり少しこじんまり月曜ルビーさんでした。

でも!

元気!

元気!!

レッスン前から私に「ほら!出来るようになったよ!」と年少さん達が

何人も背筋や開脚を見せて下さり

お家でもやってるんだよと様子を教えて下さいました。

まずは何より継続が大事です。

ですので多少お膝が伸びていなくても

続けていること自体を褒めて差し上げ下さいね。

それにこうやって嬉しそうに見せて下さるということは

ヤル気が充分あるということです。

その気持ちを大事にしたいですね(^^)

バーレッスン。

プリエからグランバットマンまで6項目もあります。

今日はみなさん準備も早くさっと切り替え集中出来ていました。

GOOD!

センターレッスン。

マーチの振付はお手本無しに挑戦です。

年長さん年中さんはさすが、完璧!

素晴らしい!

年少さん達は声でフォローすれば踊れました。

ですので来週からは更にレベルアップした振付にしますね。

お楽しみ!

ツーステップ、

フロアをクロスラインで移動しながら

ステップします。

今日とても驚いたのは、

年少さん達がアシスタントのゆうか先生のフォローも無しで

ご自分で準備しステップし

また次の順番に備える

といった流れをきちんと行っていました。

まだ3歳や4歳さんとは思えない頼もしさ!

素晴らしいですね!

メキメキ成長中の月曜ルビーさん達です。

最後のお話創り。

年長さんのはなちゃんがどうしてもお化け屋敷に行きたいとのこと。

ですのでみんなで恐る恐るお化け屋敷に入ると・・・・

どんなオバケが来てもやっつけてしまう年長さん(笑)

全く怖くありませんでしたね(^_-)-☆

盛り上がった気持ちを落ち着けきれいな気持ちで

ルべランスをして本日もおしまいです。

また来週お会いできるのを楽しみにしております。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る