11月24日木曜キッズヒップホップクラス

11月24木曜キッズヒップホップクラス  指導:FUTABA

 

11月最後のレッスンでした。

 

先週振り付けは全部完成しましたね!

お休みの方もいらっしゃいましたが、今日しっかり覚えられました。

来週は4曲目のお姉さんと一緒に全員で踊る曲の振り付けをします^^

 

今日は皆さんにまず踊ってもらい、

苦手なところを再度ひとつひとつ確認しました。

繰り返し練習したあとは、2グループに分けて踊ってみました!

 

1グループ

りさちゃん、ともちゃん

よく練習してくれている成果が毎週見られます!

このクラスを引っ張ってくれています、ありがとうございます^^

しっかり発表できました。

これからは次のステップに進みたいです!

自信をもって、もっともっと大きく動くとさらにかっこいいです。

本番までさらに良くなれます。引き続き頑張りましょう!

 

2グループ

ここちゃん、れんとくん、ゆきちゃん

大きく動けていたり、パワーもあり踊りはどんどん良くなっています!

振り付けについては

先生の助けなしで今日は発表してみましたが、いかがでしたでしょうか。

3人が全員人をみて踊っているので

誰かが間違えてしまったらつられて全員で間違えてしまいました。

3人全員が立ち尽くしてしまう場面もありました。

 

発表会の舞台では皆さんに自信をもって、堂々と、楽しく踊ってほしいです!

今のままでは不安がたくさんで、楽しめないと思います。

本番輝くために、練習を頑張ってほしいです。

もっともっとレッスンに集中できます!

体を大きく使って、体で覚えていきましょう。

 

 

その後は前半部分だけを何度も何度も練習しました。

繰り返し練習する中で、皆さん本当に良くなりました!

分けて踊ったときと、最後の1回は皆さん違う人のようにかっこよかったです。

練習すればできます。難しいところは1回で出来なくても大丈夫です。

できるまで、全力で、あきらめずに、何度も練習しましょう。

 

来週もたくさん踊ります!

今日お伝えしたこと、来週しっかり見せてくれることを期待しています^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る