広尾バレエ 11月24日木曜ポワント中級・上級クラス

11月24日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

いつもですが、今日も充実です^_^

ありがとうございました!

 

 

ドゥミポワントは必ず

 

わきから上腕

 

腹筋、ハムストリング、ドゥミポワントのつながり

 

指、ドゥミドゥミドゥミ〜かかと、の浸透プリエ

 

 

今日の特にのメイン内容です。

 

 

 

そしてバーレッスンは、

一つひとつ落ち着いてポジションを確認する事。

プリエやポールドブラ省略していませんか。

 

アラベスクの目指すラインはその場所ですか。

 

体と心に確認すると、もっと目指したい場所はあって

とてもエネルギーがわいて美しくなりました!

 

どんどん気づいて経験して、改善していきましょうね。

 

 

 

 

先週に引き続き、腹筋を働かせたい。

 

胸が上がり首が前に落ちるので、胸みぞおちは下で腹筋群働きます^_^

 

りん

プリエのやわらかさが出てきて良かったです^_^

 

レイヤ

ドゥミドゥミドゥミですよ。

どんな時も落ち着いて感じるドゥミです^_^

 

なみ

おしりつかいたいですね。

アンデオール深まりました^_^

 

かりん

上腕は常にbodyの真横より前です。

今は腹筋群働かせたい、アンデオール強化月間。

落ち着いてbodyも感じてみてください^_^

 

りお

ひとつずつ体で確認、積極的に踊り出せるようになってきました!

そうです!どんどんトライして成長です!

ぜひ楽しんでください^_^

 

さしゅう

同じくどんどんトライして感じた事を次に活かしてください。

ワクワクする成長がたくさん待っています^_^!

今日のアラベスクのように、笑顔でうんと目指してくださいね。

いつも応援しています!

 

 

センターの内容はさらなる上達を目指して、

今日はジャンプやアレグロも加えながらポワントレッスンです!

 

 

みなさん一生懸命振りを覚えたりたくさん練習してくださいました。

良かったです!

 

どんな時でも5番のポジションとドゥミは必ず通って踊りたいです。

なかなか抜けましたね(^_^*)

 

明日へ繋げましょう。

 

全体的に活気が増してきていて良いレッスンです。

この調子でさらに!でいきましょう^_^!!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る