広尾バレエ 11月24日木曜ルビークラス

11月24日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

 

今日も元気よくレッスンしました。

気づけば、11月ももう終わりですね!

年のはじめにたてた目標は、達成できそうですか?

 

発表会が終わり、基礎の練習やさらに上手になるための練習を

しっかりやってきているところです。

これからはさらにレベルアップしていきたいと思っています。

特に年長さん、目標を定めましょう。

ずばり、”5番”です。

この”5番”ポジションは、

1番でちゃんと姿勢を保てるようになったお姉さんでないとできません。

お姉さんになったからできる、ではないです。

爪先を開いて、お膝をくっつけて、お尻が後ろに飛び出さず、

まっすぐに立てるように、そしてその姿勢をキープできることが大事です。

そして、早く”5番”をやりたい!という気持ちも大事だと思います。

サファイアクラスに上がる前にしっかり準備ができるよう、頑張りましょう。

 

年中さんたちは、がんばるお姉さんたちを発表会などでも見てきて

“5番”ポジションが憧れになっているようですね☆

その気持ちを忘れないでコツコツレッスンしていけば、

あっという間に5番ができる日が来ると思いますから、引き続きがんばりましょう。

 

バーレッスンは、グランバットマン最後までできましたね!

今までしてきた細かい注意などもこれからどんどん聞いていきますので、

答えられるように、大事なポイントを思い出してくださいね。

 

センターでは、カウントをとる練習をしています。

8を数えるのに、慣れてきた人もいます。

でもまだ、先生たちのヘルプが必要ですね。自分でも数えられるように練習しましょう。

歌は、”ゆめのかけらちゃん”を発表しました。

自信を持って歌えるようになりましたね!

りんかちゃん、最後まできちんとおじぎしましょうね。おしかったです。

そう、最後しっかり終わるのは大事ですよー。

ご本を読んでから、お話創りをしました。

今日は、本の続きのお話になりました。

本の中で最後に見つけたリスを捕まえに行く大作戦になりました。

自分たちもリスさんになれば、きっとお友達になれると思ったのですが

いつの間にか人間チームもいたので、今度はリスさんチームが

捕まえられることになってしまいました(^^;

逃げたり追いかけたり(笑)

最後は穴の中に隠れてしまったリスさんたちも、チョコ作戦で出てきてくれました(*^^*)

来週は、ストレッチテストですね!

今年最後になります。

丸や花丸を取るぞ~という強い気持ちをもって、頑張っていきましょう☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る