広尾バレエ 11月26日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日は全員集合~♬

さぁご挨拶~のタイミングで何故だかいちかちゃん大笑い。

それにつられてみなさんも大笑い。

一気にスタジオが明るく暖かくなりました(^^)

ニッコニコのみなさんの笑顔がとっても可愛らしくて。

あんちゃんも今日はすぐに涙はなくなり

ストレッチから上手に真似っこ出来ましたね。

動物ステップも全員でやると賑やか!

お互いにハグしたりするパールちゃんがいたり

すぐに私のお尻に飛びつくパールちゃんがいたり(笑)

大騒ぎで終わったあとはほんのり汗をかくぐらいです。

センターレッスンも全員揃うのは久しぶり。

順番を待つのも時間がかかりますが

今日はみなさん大人しく並べていてGOODでした。

この先も出来るステップを増やしていきたいです。

そして今日から電車さんは

お姉さんチーム(4月からルビーさんに進級する)と

妹ちゃんチームに分けて行いました。

お姉さん達は手は腰にして進みます。

まずは前のお友達にちゃんとついていくこと。

よそ見していると脱線してしまいます。

これは発表会で群舞を踊る際

列を作り移動する為の練習になります。

ついていくお友達を間違えてしまうと

正しい立ち位置に立てなかったり

振り付けを間違えたりお友達とぶつかってしまう場合もあります。

ですので今から練習ですね。

妹ちゃんチームは繋がって電車さんです。

すれ違う際にはお互いにハイタッチ。

これがみなさん楽しみなようで(#^^#)

 

こうやって1つ1つ次の段階へ進んでいきますよ。

お歌の時間はもう少し静かになられるとよいですね。

気持ちがUPしているので

はしゃいでしまうのですが

前を向いて楽しく歌えるようになりたいです。

もしこちらの指示が聞けない時は

叱らずに少し場所を離れて頂き客観的に皆さんが

どのようにしているかご見学頂いています。

そうすると、ふと落ち着き素直に列に戻って下さるのです。

これも積み重ねですね。

来週からは12月!

クリスマスも楽しみですね♬

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

 

ページの先頭に戻る