広尾バレエ 11月26日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日で11月最後のレッスンとなりました。

スタジオには大きなクリスマスツリーもお目見え✨

12月になるのが楽しみですね。

そして月が替わるということは

ストレッチテストもある、ということ。

普段のレッスンでのストレッチの時のご様子で

お家でどのように頑張っているか

苦手だと思っているかがよく分かります。

ご自分では苦手と思っていらっしゃるストレッチも

意外と柔らかかったりするのです。

とは言え苦手意識があるとなかなか取り組めないもの。

ですのでとにかくお家でストレッチをするということを

「継続」することがとても大事です。

お膝が曲がっていていいのかしら・・・?とご不安になるかもしれませんが

まずは継続出来ていることを褒めて差し上げて下さい。

その内にモチベーションが高くなった時に

しっかり出来るようにお声かけ頂ければと存じます。

センターレッスンのマーチの振付。

今日からレベルアップした振付にしました。

やはり発表会経験のあるお子様はイメージが伝わりやすいのでしょう。

飲み込みが早かったように思います。

もちろん、まだ経験のない生徒様も一生懸命周りを見て

覚えていらっしゃいましたので、次の発表会が楽しみだなと感じました。

 

また来週!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る