広尾バレエ 12月1日木曜ポワント中級・上級クラス

12月1日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

12月1日初日レッスン

今年もあと少し

 

さらににこやかで健やかで

元気にレッスン進めてまいります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

今日は舞が新しいトウシューズをおろしていたので、

足裏のアライメントからドゥミポワントの確認をしました。

 

そして二の腕の回旋方向の確認です。

 

 

りん

アンオーとアンオーから

アラスゴンドのポールドブラで抜けやすいのでチェックでしたね。

 

めっち

二の腕はbodyより前ですね。

 

なみ

二の腕の向きと背中の方向チェックでしたね

 

レイヤ

ご自身の二の腕から指先までの自重で、わきからの筋力をつけたいです。

キープ大切です。

 

わきは前に包むでしたね。

 

 

それぞれの改善方法がわかって良かったです。

 

 

センターは

バーレッスンした上半身のこと

 

片足でのドゥミプリエ

 

ピケアラベスクの伸ばす方向

 

アレグロの詳細

 

イタリアンフェッテ

 

がメインでした。

 

 

 

みなさんバーの注意がとても効果的でしたね。

良かったです!

 

あと、体をもっと大きく動かして〜。とか

 

アラベスクの目指したいところ〜とお伝えすると、

みなさんの体がグンっと高まりますよね。

 

 

 

私のお伝えしたところを意識するだけで、体は良い方へ変化しますね。

 

みなさんとてもエネルギーアップで美しかったです!

 

アレグロやワルツも増やしているので、さらにみなさん良かったです!

 

 

人と比べて、とか、まわりに合わせなきゃ、は

レッスンには必要ないと私は思います。

 

まわりに合わせなきゃと思ったと聞いたので、

私の意見をお伝えさせていただきました。

 

 

 

急に足は上がりません。

急にグランフェッテ32回できる!ピルエット3回転!とはいきません。

 

今日の1ミリが明日は2ミリになっていくよ。と、点と点をつなげてください。

 

大丈夫です^_^

落ち着いてくださって良かったです。

 

イタリアンフェッテで感じました。

 

 

今日も濃厚充実でしたね。ありがとうございます!

 

明日も楽しみです。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る