5月25日金曜ローズクラス、金曜サファイアクラス、金曜エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

あやこさん、みきこさん、たか子さん

かなさんがレッスンしました。

ゆみこさん、なほこさん、かずよさん,なおこさんがお休みでした。

 

ストレッチはどこが伸びているのか感じながら

行ってください。

体は急には柔らかくなりません。

続けることが大切です。

 

バーレッスンの時から、バレエの体を意識して

正しい姿勢を保ちましょう。

 

センターになったら目線を遠く

肩を下ろして頭を引きあげましょう。

 

振りつけはそれぞれのレッスン回数などによって

進み具合が変わります。

あせらず、一つひとつ覚えていってくださいね。

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、ひなのちゃん、まゆちゃん、まいちゃん

エヴァちゃんがレッスンしました。

りなちゃん、りさちゃんがお休みでした。

今日はお母様方の見学日でしたね。

ご覧になってお分かりかと思いますが

皆さん1時間半よく頑張っていらっしゃいます。

体も以前に比べてしっかりしてきました。

私は檄をとばしていますが

お母様方は褒めてさしあげて下さいね。

 

振り付けになると普段のレッスンではしていない

パ(バレエの動き)も多々出てきて

覚えるので精いっぱいですが

本番まで練習して綺麗に踊れるよう頑張りましょう。

年齢的にも1時間半踊り続けるのは大変ですが

本番を終える頃には体力も気力もついています。

楽しみですね~~♪

 

今日苦戦していたワルツステップは

バランスや重心の移動が難しくすぐには出来ないかもしれませんが

繰り返し練習するうちに要領がわかってくると思います。

お家でも練習してくださいね。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、ゆづきちゃんがレッスンしました。

 

婚礼の踊りは、可愛く愛らしく踊ってほしいです♪

音楽を良く聞いて軽やかに踊って下さい。

鏡を見て、自分で綺麗に見える努力をすることも大切ですよ。

常にお客様に向かってお見せする意識をもって踊って下さいね。

 

ポアントをはくと急につま先がぶらぶらになってしまいます。

細かいところもしっかり意識してつま先を綺麗にのばしましょう。

それによって上体も引きあがってきます。

 

せいらちゃん

普段の生活から、姿勢良くキレイな背中でいる事を心がけて下さい。

意識すればおひざが伸びるのに、言われないと伸ばせないのでは駄目です。

自分の悪いところを直す努力が大切です。

 

ゆづきちゃん

見せる意識はありますね ♪

もっともっと手足を長く使いましょう。

風の振り付けは難しく大変ですが

お姉さんがいなくても1人で正確に踊れるよう

分からないところはひなのちゃんやみらいちゃんに確認して

教えてもらってください。

曲を覚えることも必要です。コピーしますから

CDを持って来て下さい。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る