広尾バレエ 12月2日金曜サファイアクラス

12月2日金曜サファイアクラス  指導;中尾優妙

 

今年最後のストレッチテストでした。ノートの結果をご覧ください。

オールAに届かなかった生徒様もいましたが、数ヶ月でそれぞれが成果を出しました。

それは目標を持って努力したことで得られたものです。

目標に向かって進むことをこれからも続けていきましょう。

 

背筋はなかなか成果が出づらくて、「どうしたら背筋がつくか」質問をもらいました。

来週からエクササイズを増やしてみたいと思います。

 

ストレッチだけでなく、毎週のレッスンでも高い目標を持って努力をしていれば

必ず前に進めると私は考えています。

新年度まで4ヶ月を切りましたね。

次の学年に上がる自覚を持ちながらレッスンができるように声がけもして参ります。

 

新しく始めたこと

①「タンリエ」をしました。

タンデュをして4番や2番のプリエをしてからもう片方の足へ軸を移動することを言います。

プリエの時に背中を真っ直ぐにしてお尻を出さないように気をつけたいです。

 

②グリッサードアッサンブレ

5番プリエから横にタンデュし、滑るように横に移動。

プリエをすること、移動の時に床を蹴ることを意識したいです。

 

3年生はピルエットを回る練習をしていますが、

少しずつ真っ直ぐ回れるようになってきました!

顔を残すのはわかってきましたが、回って前に顔を戻すのがまだ慣れていないので、

練習をしてきてください。

 

先週練習してくるように伝えたことをわかっていなかったり、できていなかったり、

順番を覚えていない生徒様には一度見てもらいました。

踊る前提として、順番を覚えないと、次の正しく綺麗に踊ることを考えることができません。

 

お話して、理解していたので、来週はしっかり見せてくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る