広尾バレエ 12月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

12月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

12月になりましたね!

今年やり残したことがないように、今月も沢山チャレンジしてレッスンしましょう。

 

 

 

本日は上半身の広がりとプリエで足首を固めないことを意識しながらのレッスンでした。

 

 

背中からアームスへの繋がり、だいぶ見えてきたように思います。

そこが繋がったら更に上半身を大きく使うことをトライしてください。

 

 

皆さんの長い腕がもっと活かせるように!^^

 

 

 

 

今日はバーレッスンの中で、ふくらはぎを回し伸ばしながら、足首が捻れないプリエを練習。

 

 

それを使ってセンターでアレグロをやりました。

 

 

足首を固めず、正しいプリエができると速いアレグロでも踵が浮かずにプリエが踏めますね。

 

 

 

 

センターでは重心の移動も大事だとわかったと思います。

 

 

アラベスクでのプリエ、パンシェは引かないように。思っているよりも重心が前にあることが確認できました。

 

 

 

 

レッスンでお伝えしたように、出来ることだけを繰り返していてもレベルアップはできません。

 

辛いところであと一歩踏ん張ることで力がついていきます!

 

 

挑戦することを楽しんで、自分と向き合っていきましょう!^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る