広尾バレエ 12月3日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

今日から12月。

寒くなってきましたね。

寒いお外からいらした皆さんのお手てはひんやり。

レッスンの最中は換気しながら暖房もしっかり入れていますが

もしまだ寒いようでしたらバレエ用のボレロなどご着用頂いて構いませんので

よろしくお願い致します。

 

さて、それでも元気なパールちゃん達。

1番ポジションでこうやるんだよね~とばかりにしっかりバレリーナちゃんに変身。

あんちゃんもニコニコ。もう安心ですね(#^^#)

ストレッチも楽しく取り組めるように手遊びも取り入れていますが

今日はグーチョキパーでタコさーん、と作ったら

あららいつのまにやらタコさんはお空へ飛び出してしまいました。

これがまた大盛り上がりで(笑)

他のストレッチもバッチリ。

 

動物ステップ。

クリスマスなのでトナカイさん。

そしてワニさん。

と、いつのまにやらチビチビワニさん達に食べられてしまう奈津子先生でした(笑)

 

そしてふぅと一息ならんでごくごく。

 

センターレッスン。

落ち着いて取り組めましたね。

かやちゃんもあんちゃんも頼もしいです。

電車さん、お姉さん達はお手ては腰にして進みますが

まだまだ脱線してしまうので練習が必要ですね。

お歌はいちかちゃんがバッチリ発表して下さいました(^^)

お話創り。

今日はまとまってみんなでお話の世界にいけましたね。

サンタさんのソリに乗ってびゅーんと雪の降る公園へ。

みんなで雪合戦したり

雪だるまを作ったり。

最後にクリスマスケーキをなぜがハッピーバースデーのお歌と共に

美味しく頂きました、とさ。

おしまい🎄

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る