豊洲バレエ 12月5日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から12月。

クリスマスですね🎄

そして、れいかちゃんが今日からご入会です。

緊張しつつも周りをよく見て真似っこが上手ですね。

ですが、まだ今日から始めたばかり。

時折お母様を思いご不安になる時がありますね。

まずは無理せず丁寧にコミュニケーションを取って参ります。

でも最後の方には

はなちゃんやりおちゃんが楽しそうにしているご様子を見て

ニコニコ笑顔も出てきたのでいづれ必ず笑顔でレッスン出来る日が来ますよ。

今日は大張り切りのりおちゃん。テンションUP!UP!

久しぶりの佑果先生に会いおしゃべりがますます上手になるはなちゃん。

お二人は、友達が増えたことでまだパールさんながらも

しっかり意識されていました。

「できるよ!」「こうだよ!」と見せて下さったり

時折はしゃぎすぎてしまったり・・・・

(嬉しかったのだと思います)

そんな一面も大きく受け止めつつ

「やることはきちんと」

をこの先を見据えお伝えしています。

言葉で伝え

離れて見せて

もう一度目を見て伝える

もちろんこれで収まらない場合もあります。

でもまだまだパールさん。

気持ちや意見を受け止めて抱きしめることも大事ですね。

最後のお話創りはやはり巨大なすべり台!

今日は頭から滑るりおちゃんでした(笑)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る