広尾バレエ 12月8日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日はお振替の生徒様もいらして下さいました。

少しいつもと違う雰囲気にドキドキソワソワでもニコニコなお二人さん。

ふうかちゃん、今日もストレッチからノリノリでカウントして下さいます。

みことちゃん、「開脚はこんな風に開くんだよ~」とサポートさせて頂きました。

そして背筋は今日は最後まで頑張れましたね!

今日は動物ステップはとっても楽しく出来ましたが

センターレッスンでは「順番を待つ」ことをもう少し練習が必要ですね。

人数が何人であろうと待てるような集中力をつけるには

繰り返し練習し、言葉でも伝えていくしかありません。

時には一旦見学して頂き「みんなはなにをしているのか」を

観察して頂いたり

一旦離れたことで冷静になれるので、もう一度落ち着いてレッスンに

戻れるようになります。

電車さんは今日はお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれてやりました。

お姉さん達は「お友達の後ろについていく」を主に練習です。

ふうかちゃん、ご自分で軌道修正ができるようになってきました。

お話創り。

今日はサンタさんのソリに乗っていきました。

サンタさんが用意してくれたプレゼントの箱の中には

卵と小麦粉とバターとお砂糖が!

ケーキですね!

みんなで上手に卵を割ってケーキを作りました。

オーブンで焼いたケーキはほかほかでふんわり甘いケーキでした。

最後にあんなちゃんがお茶をみんなに配って下さいましたよ。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

 

ページの先頭に戻る