広尾バレエ 12月10日土曜ポワント入門・初級クラス

12月10日土曜ポワント入門・初級クラス   指導:土肥靖子

 

入門クラス

 

先週に続き

シューズリボンの結び方についてをレッスンしました。

 

 

「リボンシューズの履き方(リボンの結び方)」として

こちらの動画をアップしています。

 

https://youtu.be/T3ZyhwbbaqQ

 

いつでもご確認していただけます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ありすが先週お休みだったので、

やさしく丁寧にシューズを履くことをシェア。

 

ななちゃんさらにきれいに履けました。

 

あいりちゃんは新しいサテンシューズ、

とてもきれいに履けて嬉しそう^_^

 

 

次に腹筋群のエクササイズ。

ぽっこり丸いお腹になりやすいのですが、

このエクササイズでみなさん腹筋の使い方と意識が高まりました!

 

背筋も美しくなり本当に良かったです。

 

 

 

 

トウシューズテストの内容、プリエとアラベスクプリエ。

 

タイミング大切でした。

たっぷり足裏を感じきってじゅわっとプリエで、ルルベにいきます。

落ち着いて深く丁寧に。

 

かかと浮きやすいですが、たくさん練習したので良くなってきました。

みなさんよく頑張りました^_^。

 

 

 

センター

宝石のパドブレ

 

右から始まり、左も練習しました。

ご自身でどちらの手がアンオーになるのか、事前に確認して本番を踊る。

という練習をしたいです。

自分の番が来てわからなくなるは無しです。

 

 

 

ラストはシュスとエシャッペ。

まずポジション確認。

アテールで5番足首クロス。

ルルベでも同じ5番は足首クロスのアンデオールです。

 

 

そっかあ〜。とたくさんの方が気づけて良かったです。

視野も広がりました。

 

活き活きしたレッスンをありがとうございます。

 

    

 

 

 

 

 

初級クラス

 

何をしたら良いのか、どうしたら良いのかを明確にレッスンレッスン^_^!

 

 

ゆうかちゃん、なこちゃん

姿勢や動きの覇気がどんどん高まっています!

 

わかなの目も色味が出てきました!

 

めぐのおしりがアンデオールし始めていて、形が変わってきました。

筋力がついてきましたね。

ルティレやエシャッペからの5番ポジションで、さらに磨けると思います。

両足でしっかりプリエですね。

 

 

 

センターでは

中級テストへの練習はもちろんしましたが、

そのための基礎練習をたくさんしました。

感覚筋力、身につけます。

 

 

エシャッペやルティレはもちろんですが、ピルエット、シェネです。

 

上半身のアライメントは常に整えておきたいですが、かためなくて良いです。

かたまったままだとピルエットが始まるエネルギーの、きっかけがないですよね?

 

スポットを受ける時も背骨から上半身はツイストしています。

わかなのダブルピルエット、良いです。

 

まおのペアテはアンナバンキープし続けます。

キープはポジションに向かい続けているので動き続けていますね。

 

 

レッスン中の復習もレッスン後の自主練習も、

みなさんさらに前向きで良い汗もたくさん^_^ 素敵です。

 

大好きなバレエに熱くなれて、幸せですね。

 

 

はるね

気持ちが、心が入ってくると良いですね。

まずはるねがここに、こう踊りたい!と、

はるねに集中出来ると良いなぁと見ています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る