広尾バレエ 12月11日日曜ヴァリエーションレッスン

12月11日日曜ヴァリエーションレッスン  指導:土肥靖子

 

 

先週はめぐが先々週お休みだったので、体力などが落ちているのを感じました。

かりんは決めたカウントが変わっていました。

 

体力が落ちたり、記憶が変わっていることが決してダメ。

ということではありません。

ソロで踊るというのは少しでも意識が離れるとこうなるのです。

とても繊細なことなのです。

 

細やかな細やかな探求心と、

おおらかに踊りを愛することが大切だと思っています。

今回も身をもって経験できたと思います。

 

次へのバネにするっきゃないですね^_^!

 

 

 

 

めぐ

デヴェロッペとフェッテのタイミング

とても良くなってきました。

羽ばたく喜びも大切に。

 

 

りん

アロンジェ、手も足のように甲も手のひらもつかってよいのです。

イタリアンフェッテのポールドブラ、深くなりました。

引き続き練習で。

シェネの肩背中がとても美しくなって、嬉しいです!

 

 

なみ

音楽とポールドブラを大きくしました。

そしてアンデオールはおなかですね。

さらに楽しめるよう研究していきましょう。

踊り方についてお声かけいただき、ありがとうございました。積極的。

 

 

レイヤ

パとパの繋ぎをチェック、グリッサードで。

シュスの音チェック。

 

エトワールのレッスン後に自主してもらって良かったです!

積み重ねる大切さも練習中ですね。

 

 

かりん

小さな一歩で良いので、細かいところを練習していきましょう。

明日が本番ではないので大丈夫です。

 

パッセではなくクペ。後ろのクペ前のクペデヴェロッペ。

その後パッセ になります。

 

ポジションを落ち着いて感じられたら良いと思います。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る