広尾バレエ 12月9日金曜サファイアクラス

12月9日金曜サファイアクラス     指導:中尾優妙

 

今日は腹筋と背筋をレッスンの始めと途中で取り入れてみました。

 

背筋は成果が出づらいですが、

どこの筋肉が大切か知ると力の入れ方もわかってきます。

 

①お尻に力を入れる

脚を肩幅より少し広めにして、アンディオールした状態でお尻に力を入れます。

 

②手はアンオー、肋骨は床についたままで上がるところまで上半身を上げる

背中の上の方(肩甲骨のまわり)の筋肉に力を入れます。

 

ぜひ家でやってみてください。

そして、背筋が上がることで踊りにも繋がることを感じてほしいと思います。

 

 

今日は新しく、カトルをしました。

5番からジャンプをし、空中で足を入れ替えて、着地で元の5番に戻ります。

たくさん練習して良い汗をかきましたね。

どうしたら上手くできるか、何度も挑戦していた姿勢が見えました。

 

 

センターレッスンになると、順番を覚えていなかったり、

先週お伝えしたことを忘れていたり。

これではなかなか次のことができません。

 

何に気をつけると伝えたか聞くと答えられるのにできないのは、

集中しているつもりでも足りないということです。

センターでも最後まで集中して体をしっかり動かしましょう。

 

・タンリエを入れたタンデュ

・グリッサードアッサンブレ

・最後にやった大きいジャンプ、ソッテパッセ

 

を練習してきてください。また来週元気にお会いしましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る