12月12日月曜ヒップホップクラス

12月12日月曜ヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日は昨日の追加レッスンでお伝えしたところを重点的にやっていきました。

 

ともはちゃんとちあきちゃんの1曲目

おふたりとも振り付けをしっかり熟せてきています^^

心に余裕をもってアドバイスもスッと自分に取り込んでくださるので

対応もはやく、すぐに切り替えられますね!ありがとうございます!

これから発表会までの1カ月半は、

もっともっと振り付けに対してこだわっていきたいです。

それぞれが楽しみながら息を合わせていけたら素敵だと思います^^

 

ちあきちゃんに3曲目

昨日の追加レッスンを経て、

「音に合わせた踊り方」を意識していきましょう!

音が体から鳴っているように、そこに違和感のない踊りを見せたいです。

音とダンスのギャップをなくし、緩急を意識して練習していきましょう。

今日その点を意識するだけでガラッと踊りが変わりました。

少しの工夫で伝わり方や踊りのクオリティーが変わるので

些細なことですがこだわっていきましょう^^

音をよく聞くこと、引き続きポイントです。

ヒップホップのおいて早取りは絶対に避けたい踊り方なので

思ってるより聞きながら聞きながらの踊り方で大丈夫です!

日頃からも曲を聞いてみてくださいね^^

 

それでは来週も元気にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る