広尾バレエ 12月10日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日はお休みの生徒様も何名か。

寒くなって参りましたね。

クリスマスもすぐそこ🎄

さて、レッスンとしては、お姉さん達の進級の準備として

内容を増やして進めております。

どれもこれもこの先に向けてとても大事な内容です。

レッスンは60分しかありませんので

是非レッスンが始まる10分ほど前にはおいでいただき

余裕をもってスタート出来るよう

ご協力をお願い申し上げます。

レッスンもみなさん落ち着いて楽しく出来ていますね。

併せてお姉さん達はルビークラスへ向けて

「指示を聞いて行う」ことも

もう少し具体的に取り組んでいます。

時にはおへそがそっぽを向く日もあると思いますが

声掛けの仕方やタイミング、内容を変えて

気持ちがこちらに向くようにご指導しています。

ルビークラスの発表会では振り付けを2曲覚える必要があります。

ですので

パールクラスさんならではの年齢に沿った内容から

「お稽古をする」=「やりたくないではなくやってみる」

という段階へ進みたいと思います。

センターレッスンでは

電車さんもお姉さんチームと妹ちゃんチームに分けています。

お互いに「いってらっしゃーい」とバイバイしたり

すれ違いにハイタッチしたり。

これが楽しみのようですね(^_-)-☆

今日のお歌は全員お一人づつ発表しました!

初めて発表したあんなちゃんやあんちゃんも

堂々としっかり歌えましたよ。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る