5月27日ミュージカルクラス

星の精、天使 ~杉もとみな子

 

来週からはスタジオでお姉さん達と一緒になります!

 

今日は星の精も、天使も台詞を少しずつ直しました。

お家で何度も練習してくださっているので

息を継ぐ場所や言い回しがなかなか変えられないこともありますが

また練習してきてください。

 

基本的に楽しく元気に台詞を言う事が目的ですが

学芸会のようにならないよう

出来るだけ自然な台詞を目指しています。

 

声はずいぶん出るようになりましたね。

 

稽古中に注意されたことがすぐに良くならなくても良いのですよ。

どこを直したらよいかわかったら、次の稽古までに直してきてください。

 

今日は涙あり、笑いありの稽古でしたが

お芝居をするのが楽しくてしょうがない~~~!!

そんなエネルギーのあるお子さんたちなので

本番がとっても楽しみです。

 

 

女の子達、トナカイたち、ヨウルマー、メイベル、トント達 ~杉もとみな子

発声!!

今日は最終的に役や台本を直しました。

芝居を作る中でまた変更箇所があるかもしれませんが

よろしくお願いします。

 

今回は演じる人たちそれぞれの良さを活かせる

内容にしていきたいと思います。

台詞をはっきり前に出す事はもちろんですが

テンポや間もしっかりつくって、心が客席に届くよう

稽古していきましょう。

 

自分の出ているシーンや、自分の台詞だけでなく

全体の芝居の中で自分がどんな役割を持っているのかを理解する事が大事です。

 

台詞の数が多いとか、少ないとかそれは関係ありません。

この舞台の中にどう存在するかです。

ですから、読み合わせをしている時も

常に自分がその時どうしているかをイメージしてくださいね。

 

与えられた役がどんな人(動物?妖精?)なのか

まず自分がイメージする事が大事です。

来週それを私に見せて下さいね。

ページの先頭に戻る