広尾バレエ  12月12日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

12月12日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日はアームスを正しい位置で上半身を沢山使うレッスンでした。

 

 

美しい上半身は舞台で目を惹きますからとっても大切です。

 

 

鏡の目になってしまわないように、目線も気をつけましょう。鏡を見ているのと、そうでないのでは体のラインが全く違います。

 

お伝えしたらどんどん伸びやかなラインが見えてきました!

 

 

 

もう一つ、今日はお腹と内腿の筋肉を繋げて、お腹で脚を持ち上げる感覚を探ってみました。

 

 

特にドゥバンで脚を上げた時、外腿にガチガチに力が入ってしまう人、今日練習したように一度外の力を脱力してみましょう。

 

 

そこから必要なお腹、内腿の筋肉をゆっくり目覚めさせて、その筋肉たちでキープする感覚を覚えましょう。

 

 

バーに脚をかけ、力を抜いた方が付け根、膝下がよく回ったと思います。

 

アンディオールを邪魔する力が入らないように研究です!

 

 

 

センター、アレグロは脳トレになるパでしたね^^

 

なるべく早く自分のものにして、上半身の動かし方、見せ方を考えられるようになりましょう。

 

 

皆さんチャレンジの姿勢はとても良かったです。

 

 

グランパディシャ、クリスマス曲にのって大きく動けていました。

 

遠く人まで届けるアームスで伸びやかに。

 

 

 

来週も楽しんで踊りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る