5月28日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃんがレッスンしました。

さわちゃんがお休みでした。

 

今日からののはちゃんスタートです

先週から入られたまゆちゃんとお2人

そしてのえるちゃんの3人でたのしくれっすんしました

 

皆さん大変反応がよく、1時間のレッスンがあっという間です♪

 

一人ひとりストレッチ!

バーレッスンはま小さいので、ちょうどお顔のところにバーがあり

グランプリエをするとぶら下がってしまいますね~

今日は一番ポジションをしっかりとり、

タンルベ(ジャンプ)やアラベスクをしました。

やはりゆっくりプリエをするより、ぴょんぴょんジャンプする方が

うれしそうです (^◇^)

センターで、今日はスタジオを横に使って

パドブレ、行進等をしました。

斜めのラインよりわかりやすく、距離も長くとれます

 

今日は発声を50音でしました

大きくお口を開ける事が出来ましたね

お歌は一通り皆で歌った後

1人ずつ歌いました

のえるちゃんはお家でも歌ってくださるとのことで

だんだん自信もついてしっかり歌えるようになってきましたね

 

お話し創りも大好きですね~♪

一人ひとりが自己主張出来て個性を感じます

今日はネコバスに乗ったり、森の中に言ったりしました

 

先週呼んだ「プーたんおばけだよ」と

その後行ったシンデレラ城の事が印象に残っているようでした ♪

 

皆さん大変入り込んでいるので

時間が来て「はい 今日はここまでです」と言うと

キョトンとキツネにつままれたようで・・・可愛いです ♪

ずっと続けられそうですね~~\(~o~)/

ミントクラス~杉もとみな子

ひなのちゃんがレッスンしました

るなちゃんがお休みでした

がいやくんと、だいなくんが体験レッスンをしました

今日はお姉さんのるなちゃんがおやすみで

お兄さん二人が体験にいらしたので

ひなのちゃんは最初、ビックリしてと~~っても緊張していましたね

 

体験のお2人は、踊ることがとってもお好きなようで

レッスン前もジャズやタップの振りを踊っていらっしゃいました

ダンサーを目指していらっしゃるとのことでしたが

バレエはすべての踊りの基礎になるので

とても良いと思います

 

バーら数の後のフロアですが

バーでやった基礎をいかして、きちんと床をおして踊りましょう

シャッセなど、プリエの知仕方や体のひっぱり方をお教えしただけで

やりやすくなったと思います。

 

ひなのちゃんもフロアからだんだん慣れてきて

いつもの笑顔と元気が戻ってきました\(~o~)/

 

 

 

 

ページの先頭に戻る