広尾バレエ 12月13日火曜ルビークラス

12月13日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント;糸原聖美

 

今年最後のストレッチテストでした。ご一緒にノートをご覧ください。

まりかちゃんが今日加わり初めてのテストでしたが、早速前屈○!柔らかいですね!

ひとつずつ、できることを増やしていきましょう。

 

あさなちゃん、前屈△でしたがとても惜しく、もう少し膝が伸びれば○にできそうです。

 

3回◯が続くと花丸になります。前屈を来月花丸にできる生徒様が3人います。

ななちゃん、すみれちゃん、あきちゃん。年少さんは初めての花丸。来月が楽しみです。

 

それぞれに成果が出てきていて、保護者様のご協力のおかげです。ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します!

 

「私は柔らかい~」は柔らかくするためのおまじないです。レッスン中もみんなで言いました。

 

バーレッスンはどんどん進めます。

今日はジャンプまでしかできませんでしたが、

デベロッぺ、そしてグランバットマン前と後両方、

さらに年長さんは1月から5番でエシャッペやジャンプを練習したいので、もっともっとがんばりましょう。

1人1人が自分で覚えてがんばろうとする気持ちを感じました!その調子!

 

センターレッスンでいつも必ずするパドブレ。ゆっくりでおばあさんみたいな人がたくさん・・・

音楽はゆっくりですが、足は細かく動かす練習ですよ。左側は良くなりました!

 

お歌は引き続き「りんりんジングルベル」。最後まで歌うことができました♪

 

今日は絵本を読んでおしまい。

来週は今年最後のレッスンとなります。

クリスマスのお話づくりもできるように、準備を素早くしましょう。それではまた来週(^^)/

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る