広尾バレエ 12月15日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子

 

今日はアシストして下さっているまゆ先生が

体調不良でお休みだったのですが、それを聞いたみことちゃん、

「まゆせんせい、しんどい・・・」と心配そうにお胸に手をあてていました。

優しいお気持ち嬉しいです(^^)

まゆ先生にもお伝えしておきますね。

レッスン前、ひとしきりスタジオ内の

クリスマスのオーナメントで遊んだお二人さん。

段々とお互いの距離感にも変化が出てきて

主張も出来るようになってきましたね。

ストレッチもニコニコノリノリ♬

楽しくもきちんと出来ましたね。

動物ステップ。

今日は駆け込んだ先のまゆ先生がいらっしゃらないので

よーいドンで走っていった先は目印の赤いシールにしました。

でもちゃーんと理解できたお二人です(^^)

ワニさんやライオンさんも出てきましたね。

ガブガブ食べちゃうぞー!と追いかけると

嬉しくて楽しくて大はしゃぎのお二人さんです。

センターレッスンももちろんお二人だけで。

並んでいる時はいつもまゆ先生が後ろからサポートしてくださいますが、

今日はご自分できちんと並んで待っていなければなりません。

でも、こちらの様子を感じてか

いつも以上にちゃんとしようとする気持ちが伝わりましたよ。

普段の雰囲気と違うことや、それに対しどうしたらよいか感じて

動いて下さる力をちゃんとお持ちですね。

お子様の成長と力ってすごいなと感じます。

もちろんお二人とも問題なくちゃんと出来ましたよ。

お話創り。

今日もサンタさんのソリに乗って公園へ行きました。

すると・・・公園は雪で真っ白!

雪合戦をしました(雪、見たことあるかな・・・?)!

ワイワイ騒いで最後はプレゼントのケーキでお茶をして今日はおしまい🎄

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る