広尾バレエ 12月18日日曜サファイア基礎強化レッスン

12月18日日曜サファイア基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

今日も腹筋を働かせるためのエクササイズからスタート。

 

体の絵をかいて背骨を支えるインナーの筋肉について説明しました。

みなさん大笑い。

ゆうき君つぼにはまったようで^ ^

面白い書き方でしたが、わかりやすかったですよね〜

 

 

このエクササイズ、

レッスン前に急に静かになったと思って振り向いたら

全員黙々と行っていました。熱心で素晴らしかったです。

 

 

 

バーレッスンへ進みます。

 

ゆうきくん!

お腹をつかってプリエが出来る様になりました!

 

あかりちゃん足の裏の感覚入ってきました!

 

さえちゃん、めいちゃん

アンナバンのポジションを丁寧に気をつけていましたね。

 

良かったです。

 

 

タンジュは足の裏をしっかりつかってティッシュで床を拭きます。

 

 

 

ピルエットの練習成長記

ルティレの指先が軸足から離れてしまうので、バーでたくさん練習。

みなさん意識してルティレキープ、ルルベのキープ、

だんだんできるようになりました。

 

ゆうき!みづき!

さらにピルエットできました!

お腹が働きスポット入りました!

 

さえとめいちゃんはバーでとても良かったので、

ラストのプリエを大切にしたいですね。

 

 

あかりちゃんはルティレ一生懸命だったので、この調子。

 

すずちゃんは、先週お休みでしたから

今日は先週の分も元気にレッスン!というくらい、

熱くレッスンできたら良いと思いました。

途中集中力がなくなる時があります。

 

 

 

この選抜クラスは名前のとおり選ばれた方々のクラス。

なのでもっと上達したい!という方々のミニー代表クラスです。

 

まわりと一緒のことをしていれば良い、まわりを見てからする。

のではなく、

自分のことを自分から、

上達のためにレッスンする力をつけていいただきたいと思います。

丁寧に指導してまいります。

自分が美しくなることを大切にできる人です。

 

みなさんうなづいて、落ち着いてチャレンジもしました。

拍手!

ありがとうございます。

とてもやさしい心で素敵でした。

 

 

来週はレッスン納めです。

今日のように元気に楽しんで、レッスンしていきましょう。

 

今日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る