広尾バレエ 12月18日日曜ヴァリエーションレッスン

12月18日日曜ヴァリエーションレッスン  指導:土肥靖子

 

今日は全員集合!

 

先週のレッスン日記より

 

「先週はめぐが先々週お休みだったので、

体力などが落ちているのを感じました。

かりんは決めたカウントが変わっていました。

 

 

体力が落ちたり、記憶が変わっていることが決してダメ。

ということではありません。

ソロで踊るというのは少しでも意識が離れるとこうなるのです。

とても繊細なことなのです。

 

細やかな細やかな探求心と、

おおらかに踊りを愛することが大切だと思っています。

今回も身をもって経験できたと思います。

 

次へのバネにするっきゃないですね^_^!」

 

 

来週めぐとレイヤがお休みのようですので、

たっぷり冬休みはエンジョイしつつ。

上記のことは覚えておいてください。

 

 

 

今日は

レイヤとかりん

落ち着いてレッスンできたと思います。

 

今この場で完璧を出さなければならない。

という焦りを感じることがあります。

今日の小さな事で良いのでつかんで、重ねていけたら良いです。

 

 

なので、りんちゃん

イタリアンフェッテの後ろアチュードのライン、の前に

軸と脇のポジションまとめていきましょう。

右脇はもっとセンターですね。^_^

 

 

なみ

ラストにやった背中ナイスです!

この感覚で、全体をのびやかにいきましょう!!

 

 

めぐ

最初の出のところブラッシュアップ

パドブレの前の音楽もよく聞いて。

お休みの間も音楽を聞いてイメージする時間つくってもらえたら、

次回気持ち良いと思います。

 

 

ことは

両方のアームスは長〜いでしたね。

パディシャ のルティレも両足でしたね。

全身をしっかり感じられるようになってよかったです。

 

エファッセドゥバン、練習しましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る