広尾バレエ 12月17日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス

12月17日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス  指導:大塚優紀美(代講)

 

エメラルドクラス

 

元気に明るく挨拶してスタジオに入ってくる姿がとても気持ちがいいです。

 

真剣な眼差しがとても印象的で、講師が言ったことには食らいついてたくさん身体を動かして頑張りました。

 

・バーレッスン

バレエシューズを履いていても、いつでも足裏で床を感じながら、早い動きになっても忘れなくドゥミを通り、床をこすって脚を動かしてくださいね

 

・センターレッスン

アントルラッセの際に脚を回し蹴りのようにならない事を気をつけて

右であれば右足ドゥバンに上げたらその後すぐふり振り向いて左足を横から回さずに、すぐ後ろへ。ハサミのように動かせるようになって欲しいです。その為には滞空時間も長く、上にしっかり飛びましょう

 

ガーネットクラス

 

・バーレッスン

とてもアームスの使い方が丁寧だったのが印象的でした

指の先までそして顔の付け方、目線を上手く繋げれると更にスムーズにしなやかに見えると思います

アラセゴンドの肘が下がりやすいですので、上腕と前腕をしっかり使って、脇にも注意が必要です

 

・センターレッスン

アレグロでレギュラーの後ろから前の動きの後に、リバースの動きにも挑戦しました。中々踊りでは出てきませんが、頭の体操でもありますので、どちらもすぐ動けるようになりたいですね

アラベスク、後ろ足の膝裏が少し緩んでしまうとラインが勿体ないです。常に膝裏を遠くに引っ張ることを忘れずにお願いします

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る