マチャミのワンダフルワールド

 マチャミ

初夏の風が気持ちの良い大好きな季節になりました♪

皆さん、こんにちはo(^-^)o

いよいよ発表会モードに突入~、こども達も振り付けや

追加レッスンでキラキラした汗を流し頑張っていますね☆

今年のミュージカルは、『クリスマス★ドリーム』

数あるミニーオリジナルミュージカルの中で、私の中でトップ3に入るお気に入りです♪

クリスマスって、本当に大人もワクワク(*^o^*)

こども達のプレゼントを喜ぶ姿を見るのが、ほんとに楽しみな一時です。

ここで我が家のクリスマスエピソードを1つ☆

こどもは会ったことのないサンタからのプレゼントを毎年心待ちにし、クリスマスの朝、

枕元にいつの間にかプレゼントが置いてある…。

でも、遠い小さい時の微かな記憶の中で、サンタクロースに会ったことがあれば、

きっとずっと信じ続けてくれるのでは。。と思い、

こどもが2歳過ぎに、ダンナがサンタの衣装に身を包み、白い髭をつけ、

ベランダから窓をトントンと叩き、『メリ~クリスマス!』とプレゼントを渡した時の長女は、

もうすっごく嬉しそうに目をキラキラさせ、大興奮\(^-^)/

大成功でした!

いまだに、昔~小さい頃、サンタさんに会ったんだ!と話しています。

次女が2歳過ぎのクリスマス、同じようにサンタに会わせようと、ダンナと企画、

おっとりな長女と真逆で、おてんばで勘がするどい次女を察し、

もうかなり寝入った夜中3時頃に起き、サンタの支度をし、

髭をつけ、プレゼントを大きな袋に入れ、目玉しか出ないよう念入りに変装。

『メリ~クリスマス!』とサンタ、全く起きない娘に、「ほら、サンタさん来たよ~♪」と

テンションを上げて私が言うと、寝ながらチラッと見て一言。。

『なんだ!ヒデキじゃん(-_-#)』と次女。

サンタ、思わずプレゼントを渡すのも忘れ後退り…(@_@)

ちなみにヒデキとは、パパの名前です(^_^;)

まぁ、それも今になれば楽しいクリスマスの思い出の1つですが、ハハハハハ…。

さて、ミニーのこども達は、どんなクリスマスストーリーをプレゼントしてくれるかな♪

今からとっても楽しみです。

ページの先頭に戻る