広尾バレエ 12月24日土曜ポワント入門クラス・初級クラス

12月24日土曜ポワント入門クラス・初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

入門クラス

 

指先のエクササイズからスタート

 

また次への課題見つけましたね。

さらに美しくなるということなので、とても楽しみです!

 

指先足裏のアーチも詳しくチェック。

 

 

 

次に今日も

トウシューズ、サテンシューズリボンの結び方について。

皆さん綺麗に履けるようになってきて良かったです^_^

 

 

 

 

バーレッスンへの進んで、

ポワントからドゥミポワント

 

プリエの足裏

 

エシャッペの伸ばす場所

 

練習です。

 

 

 

 

もちろんみなさん頑張っていますが、

 

ゆうちゃんとみづきちゃん!

とても熱心ですね!!

 

お二人はもちろん、バーが燃えて見えました^ ^

 

 

 

 

気持ちは体を通って、伝わってくるものだなぁと。

 

じゅわっとプリエと指先の意識、とても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

バーのラスト、

片足で立ち、片足でルルベからプリエの練習をしました。

 

ステップアップです!

 

 

「お伝えしたこと、やりたいことはすぐに直ちに練習すると体が理解して出来るようになりますよ」

の練習をしました。

 

聞き流してその場を終えがち、、、。

 

はい、流れていきますから、体に入れて身につけます。

 

 

 

 

そう!そうですよね!

体がわかって、どんどん練習したくなります。

 

クラス中活気溢れました!

良かったです!

 

 

 

センター

宝石のパドブレ

 

アンオーのポジション、目線、先程レッスンした片足ドゥミプリエ練習です。

 

 

 

みなさん本当によく、集中力もこだわるハートも豊かな成長を感じます。

来年もぜひこの調子で盛り上げて、初級へ!

サファイアさんはトウシューズへ!

 

元気にレッスンしましょう。

 

今年も心から、ありがとうございました。

 

 

 

初級クラス

 

 

今まで練習してきた事が身を結ぶ!

今まで気をつけてきた事の改善方法が明確になる!

 

 

とても充実したレッスンでした!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

なこちゃんのアームスは一段と美しくなり、ピケアンデオール良くなりました。

 

ゆうかちゃんアンデダンピルエットずーっと練習してきて、本日ダブルピルエットが出来る様になりました!

 

 

まりかちゃん

なぜかかとが引けるのか原因がわかりましたね!

改善できました!

喜ぶ笑顔が印象的です。

 

 

 

みなさん、4月には中級テストに合格しますよ。

木曜中上級クラスでエトワールと一緒にレッスンします!

 

そしてガーネットクラスダイアモンドクラス、エトワールクラスと活気を増して、バレエをさらに楽しめたら嬉しいです。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る