広尾バレエ エメラルド、ガーネット、ダイアモンド冬季集中強化レッスン

エメラルド、ガーネット、ダイアモンド~指導:土肥靖子 アシスタント:井上舞

 

今日から3日間

冬季集中レッスンです!

よろしくお願いいたします。

 

3日間でヴァリエーションを1曲、振付を覚え踊ります。

 

エメラルドクラスとガーネットクラス、4年生から高校3年生まで。レッスンをします。

エメラルドクラスには舞お姉さんにアシスタントに入っていただき、レッスンを進めます。

 

この3日間で、どんなコツをつかめるか上達を感じられるか。

 

ここへ来ているだけでは変化はないし、具体的にコレだ!

このタイミングでこの角度で、この音楽で体をつかうんだ!とキャッチしようとして踊ればきちんとキャッチできて3日後最高の瞬間を味わえるでしょう。

未来につながります。

 

ヴァリエーションを1曲踊りきるのは大変でも踊りがいがあって最高!

となる3日間にしたいと思っています!!!

 

初日はまず振付を覚える日。

 

後半はさっそくお一人ずつ踊っていただきました。

 

エトワールの方々は、ソロで踊ることの経験とどのくらい踊りたいかの熱が最強で素晴らしかったです。

 

音楽を粋に表現できるようになれたら楽しいと思います。

皆さんそこに興味津々で!ありがとうございます。

 

ゆうかちゃんは素直にわかるところ、わかりたいところを落ち着いて質問してくださり育む事ができました。

良かったです。

 

エメラルドはお一人ずつ踊ったら振りを覚えていませんでした。

みんなと一緒に踊って覚えた気になっていたのですよね。

良い気づきとなりました。

 

軸はみんなではなく自分です。

明日に向けて準備をしてきてください。

 

それぞれに思っている事が行動となり踊りとなり、

現実に表現となります。

 

目指す自分に向けて具体的に、その自分をわくわくイメージして笑顔で!!踊ってくださいね。

また明日楽しみです!

 

ページの先頭に戻る