広尾バレエ 12月25日日曜サファイア基礎強化レッスン

日曜サファイア基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

今日も腹筋のエクササイズと、足裏指先のエクササイズから

全員で伸びやかにはじめました。

サテンバレエシューズを履いてくださる間に、ゆうきくんと私でバーを準備するという

健やかなルーティンも育まれ感謝。

 

はたらかせるためのエクササイズからスタート。

バーレッスン

「呼吸をして体のびやかに〜」とお伝えすると

聞こえるほど素直に呼吸をしてのびやかになってくださるゆうきくん!

プリエの体幹入りました。

途中、私のお話のことに思い出し笑いしながら笑顔で踊る時がありました。

そしてピルエットの上達を感じました。

あかりちゃん足の裏の感覚を深めました。

 

さえちゃん

とにかく熱心。自分に向かってにっこりと踊っています。

 

めいちゃん、バレエが大好きですね。

シャイに見えて元気いっぱい

もっと見せてください^_^

すずちゃん

自分に対して踊ってくださいね

私に見せるためではないのです。

私はすずちゃんを大切にみていますから、大丈夫ですから安心してレッスンしてください。

 

ピルエットの練習成長記

ラストプリエのタイミングとポールドブラチェックしました!

ルティレのポジションの上達感じました!

 

みづきちゃんからは熱意がビッシバッシ伝わってきて、

合間合間ですぐに鏡を見たりして体のラインや復習を徹底的にしておりました。

この成果がしっかり見えますので、今後も楽しみです。

 

それぞれの成長を感じられる有り難いクラスでした。

 

心の底から素直にレッスンすることが大切だと。

皆様から感じます。

心からありがとうございます。

 

メリークリスマス

よいお年をお迎えください。

 

 

ページの先頭に戻る