5月29日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

ゆいかちゃん、はなみちゃん、あむちゃん、ひなたちゃん、ひなりちゃん

みなみちゃんがレッスンしました。

まいあちゃんがお休みでした。

 

「コッペリア」の振り付

お姉さんのパート(月曜ルビーと一緒です)

そして小さいお子さんのパートを練習しました。

 

繰り返し練習する事で音楽を覚えて

振り付けも身体に入ってくるようにと思います。

今は一人では踊れないかもしれませんが

本番までのレッスンで覚えて頂きます。

小さいお子さんなので、繰り返し稽古していると

だんだん飽きてきてだれてしまいます。

ですからなるべく前向きな言葉

(発表会が楽しいというイメージにつながるような)をかけるようにしています。

ゆいかちゃん、はなみちゃんは待っている間も綺麗に姿勢を保ち、

振りも細かく覚えていてさすがにお姉さんですね。

舞台に立っている時間が長いので、頑張りましょう。

 

ひなりちゃん、今日は絶対に頑張らなくてはならないという事を

はっきりわかって頂けるようお言葉をかけました。

泣いてしまいましたが、更衣室ですう先生とお話しして

すぐに「ごめんなさい」と謝りレッスンにもどれました。

 

年齢を考えると無理もない事だと思いますが

たくさんのお友達やお姉さんと発表会の舞台に立つためには

我慢して皆と一緒に稽古しなくてはなりません。

協調性や持久力(もちろん年齢に合った)が付くよう頑張りましょう。

 

私がひなりちゃんに言っている事をお隣で聞いていたからか

今日はひなたちゃんもみなみちゃんも

いつも以上にちゃんと頑張ろうとしていました(^。^)

 

 

ページの先頭に戻る