広尾バレエ 12月25日日曜エメラルド・ガーネットクラス基礎強化レッスン

日曜エメラルド・ガーネットクラス基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

今日のレッスンの初めはみな子先生のお言葉から。

「思っていても伝えなければ思ってないと同じ」

思っていても目を見ておはようございます。と、伝えなければ届きません。

まったく目も見ず、おはようございまーす。

それでご自身は気持ち良いですか。

あ、何も思っていないのかもしれません。

 

バレエ大好き!上達したーい!と思うなら踊ってください。

気持ちよーくレッスンしたい!と思ったらまず自分が気持ちよく、

まわりにも気持ちよく挨拶をしたり接してください。

心の主成分、やさしさと愛でいてください。

 

勇気がいるかもしれません、でも難しいことではないと思います。

ここは選抜クラスです。

難しく考えずご自身の目指す事に向かって動き出してくださいね。

爽快で気持ち良いですから。

 

 

レッスンでは

テッシュで床を拭くようにドゥミポワントは引き続き要練習。

そしてルティレの足首とかかと指先のアンデオール。

スポットとわきからアンナバンの意識。

今日はこちらをメインに。

 

ピルエットの成長日記

ルティレのかかとまでのアンデオールと

足裏が床を感じられるアテール大切です。

 

ぱんちゃん、丁寧なルティレへの練習

美しくなりました!

 

まりかちゃん落ち着いてー!

どう見られているかで動きが小さくなるのではなくて、どう魅せたいかどう踊りたいか。

失敗を見せたくない出来る事ならやる。ではないですよね。

習慣化されている気がしますから、その着ぐるみ脱ぎます!!

 

ななちゃん、らんちゃんも脱いでー!

そのまま真ん中で踊ってください。

自分の気持ちを大切に動き出す。

大丈夫。そのまま振り向けばOK

右わきとアンナバンのキープです。

 

焦らずコレも練習だと思って元気にレッスンしてください^_^

注意される事があったり、すぐに出来ないこと、新しく知る事は未来が良くなる!というきっかけですから^_^!

ぜひ今日のことをくり返しくり返しご自身に伝えて、来年輝きを加速します。

 

よろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました。

 

 

ページの先頭に戻る