広尾バレエ  12月27日ルビークラス冬季集中強化レッスン 2日目

ルビークラス強化レッスン~指導:杉もとみな子

2日目の今日

 

少人数な事もあり、楽しく和やかに、そしてしっかりとレッスンできています。

通常のレッスンとは内容も、頑張ることも違いますが

幼いながらも、一生懸命取り組んでいる様子がとても素晴らしいです。

昨日もそうでしたが、120分があっという間ですね。

ストレッチが昨日より確実に良くなっているお子さんもいました。

その調子です!たった一日でも変わりますね。

でもこのレッスンが終わったらやらない~~~というのではだめですよ。

これをきっかけに、どんどん体を柔らかくしてバレエを美しく踊れるようになりましょう。

今日は先ず直したいところ、良くしたいところを集中的に練習しました。

・シャッセのつま先と、空中で脚を一つにすること

・スキップのお膝の位置とつま先を伸ばすこと

・スキップで90度ずつ体の向きを変えて周り4回で前向きに戻る事

・音のとり方、顔のつけ方

・パドブレでターンした後、きれいなポーズをする(顔の向き)

・横にパドブレで移動する時は足を1本に

・最初のポールドブラの音のとり方

・ハンガーのように、肩を下ろして手を強く

 

など、たくさん練習しました。

明日の本番までたくさん練習してくださいね!

そしてこれは、通常のクラスレッスンでも、発表会の振り付けにも役立つ事です。

このクラスが明日終わっても、お家でたくさん練習して身につけてください。

 

今日の後半は一人ずつ踊って、予行演習をしました。

ドキドキが伝わってきます。

 

明日はいよいよ本番です(^_^)/

 

ページの先頭に戻る